HOMEへ
製品紹介
会社案内
プレスリリース
作品紹介
展示会情報 メールマガジン サイトマップ
購入情報
相談・お問い合せ
HOMEへ
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2012
2011 日本ホビーショー
ユニディ松戸ときわ平店 溶接&木工DIYイベント
2010 国際ウエルディングショー
お台場スワップミート2DAYS 2009
ユニディ湘南平塚店 溶接&木工DIYイベント
日本ホビーショー 2009
上海国際ハードウェアショー 2008
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008
岸和田市校務員/溶接勉強会
Tuning Powers 2008(チューニングパワー2008)
2008(第6回)大連国際溶接工業展示会
2008 国際ウエルディングショー
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2007
東京スペシャルインポートカーショー 2007
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2005
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2004

平成22年4月21日(水)〜24日(土)の4日間、東京ビッグサイトで「2010国際ウエルディングショー」が開催されました。
世界三大ウエルディングショー(ドイツ、中国、日本)のひとつであります今回のウエルディングショーは日本唯一の溶接専門の展示会として各方面より高い評価と大きな期待を集めています。

国内外より多くの企業が出展し、溶接業界が注目するこの展示会にSUZUKIDも出展いたしました。
前回に引き続き2回目の出展となります今年は、SUZUKID創業50周年という大きな節目の年でもありました。
当社は創業以来、“小型溶接機のパイオニア”として“100V”にこだわり、『パワー』と『フットワーク』を兼ね備えた小型溶接機の製造そして普及に努めて参りました。
ひとりでも多くの方に小型溶接機の機能・性能にご満足いただき、ご使用いただきたい・・・・・・その一心でこの50年を積み重ねてきました。
今回の展示会ではその“小型溶接機”に加え“100V溶接機”“ノンガス半自動溶接機”“液晶式自動遮光面”といったSUZUKID自慢のラインナップで臨みました。

会期中、SUZUKIDブースには世界各国よりたくさんの業界関係者の方々、ユーザーの方々がお立ち寄りくださり、連日ブース内は大変な賑わいとなりました。
ブースにお越しになられたお客様の100V溶接機に対するイメージというとやはり『パワー不足』『アークが不安定』といった声が多いようでした。
しかし実際に100Vでノンガス半自動を体験して頂くと、その仕事ぶりに「これならいける」「現場にいいね」といった声に変わり、大型機とは違った新たな可能性とニーズを確信していただけました。

また、今回は動画サイト『YouTube』の取材も飛び込みました。
制作会社のスタッフの方がSUZUKIDの溶接実演に大変興味を持って下さり、お声をかけてくださいました。
1〜2週間で配信されるとの事なのでぜひご覧ください。

今回のウエルディングショーを通じまして、これだけのたくさんの方が溶接に係わり、溶接を必要としている事に、溶接業界の更なる可能性をあらためて確信しました。
またその中の一企業として、溶接を仕事とする事に誇りを持ち、SUZUKIDはこれからも“小型溶接機のパイオニア”として皆様の期待に応えるべく歩み続けて参ります。

「2010国際ウエルディングショー」はおかげさまで大盛況のうち無事終了することができました。
ご多忙の折、当社ブースにお立ち寄り下さいましたお客様、また出展に際しましてお世話になりました関係各者様にはこの場をおかりして御礼申し上げます。
ありがとうございました。
今後ともSUZUKIDをどうぞ宜しくお願い致します。

このページのTOPへ

Copyright (C) 2000-2005 STAR ELECTRIC MANUFACTURING CO.,LTD. All rights reserved.